返品・交換について

この度はNANGA ONLINE SHOPをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店では、お客様に安心してご購入いただけるよう、返品・交換のルールを明確にご案内しております。以下の内容をご確認の上、お手続きください。

■返品・交換のお手続き方法

STEP1|まずはお問い合わせフォームからご連絡ください
ご注文番号とご希望の内容を、「お問い合わせフォームよりお知らせください。
※注文番号はマイページの「注文履歴」からご確認いただけます。

STEP2|弊社よりご案内メールをお送りします
内容確認後、手続き方法や返送先などをメールにてご案内いたします。

STEP3|ご案内に従ってご返送ください
メール内容をご確認の上、指定の住所へご返送をお願いいたします。
商品到着日から8日以内に連絡後、7日以内に返送いただいた場合に限り、
ご対応させていただきます。

■交換をご希望の場合
誠に恐れ入りますが、現在のシステム上、交換対応は承っておりません。
お手数ですが「ご希望の商品を再度ご注文」いただき、「不要商品を返品」いただく形でのご対応となります。
  • 返品完了後、ご注文時のお支払い方法に応じて商品代金を返金いたします。
  • 返品と再注文の商品代金は相殺処理ができかねます。


■返品について
【当店に不備がある場合】

以下のような場合は、すぐに返品または正しい商品への交換対応をさせていただきます。

  • ご注文と異なる商品が届いた
  • 商品に明らかなキズ・不良があった(未使用品に限る)

※商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
※在庫状況により、交換ではなく返金対応となる場合がございます。


【お客様都合による返品】

「サイズが合わない」「イメージと違った」「注文を間違えた」などの理由による返品も、未使用・お届け時の同梱物が揃っている状態であれば承ります。

ただし、下記の条件に当てはまる場合は、返品をお受けできません。

返品不可のケース
商品到着後8日を過ぎている 長期間保管後の申請など
一度ご使用された場合 試着以外の着用、洗濯、クリーニング含む
タグ・付属品の紛失 値札タグ、デメリットタグ、保証書、お買い上げ明細書がない
ギフトアイテムの返品 ギフトの場合、値札タグを外しての発送となるため、 出荷時と同一状態でのご返送が難しく、返品の対象外とさせていただいております。予めご了承くださいませ。
衛生商品の返品 下着・水着・靴下など肌に直接触れる衛生商品
お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品 タバコ、ペット、香水などの匂い、商品に明らかな外傷が見受けられた場合
ご返送方法に不備があった 外箱、包装やパッケージに著しい破損や直接伝票を張り付けて返送された場合
セール品・アウトレット商品 特価商品のため
他店舗・他ECサイトで購入 当店でご注文履歴が確認できない、直営店舗、他ECサイトで購入された商品

✅ タグは外さず保管してください。試着は室内のみで、香水や化粧品の付着にご注意ください。

■返送料について
ご返送理由 送料のご負担
お客様のご都合 元払い(お客様負担)
当店の不備 着払い(当店負担)

※当店負担にてご返送いただいた場合でも、不備が認められない場合は送料を差し引いてご返金いたします。

■ご返金について

返品商品が当店に到着後、内容を確認のうえ、原則商品代金のみをご返金いたします。
※送料や手数料は対象外となります。


▼お支払い方法別の返金対応
お支払い方法 返金方法
クレジットカード・スマホ決済・au PAY・楽天ペイ・あと払い 弊社での返品手続きにて取消も同時に終了いたします。既に決済が確定していた場合には一度引き落としとなり、後日ご契約のクレジットカード会社、決済会社より返金されます。
代金引換 / コンビニ払い 銀行振込(振込手数料はお客様負担となります)
※お引き落としについては、各クレジットカード会社及び決済会社の会員規約に準じます。詳細は、各カード発行会社にお問い合わせください。

■ご不明な点がある場合

お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。